チェコブタ

チェコ プラハに長期留学した(2018.9〜2019.2)著者が、チェコ留学の魅力、チェコでの生活、チェコ観光について記すブログ。

プラハからの日帰り旅

プラハから日帰りで行ける都市を厳選してご紹介。

プラハモリ#03 プラハはどのように黄金の都に!?

チェコ留学中の歴史地理学専攻女子大生が、チェコの歴史を紐解く「プラハモリ」第3弾。プラハが黄金の都となった地理的秘密と、その歴史を辿っていきましょう!

チェコ留学の持ち物

チェコに留学など長期滞在するにあたってあると便利な日本から持って行くべきものをまとめました。

【連載】チェコの絶景

Dobrý den! 旅行メディアittaにて『まるでおとぎ話の世界!人生で一度は訪れたい「チェコ」の絶景10選』を掲載させていただきました。 itta.me 私が憧れ焦がれたチェコの絶景。ぜひ訪れるべきチェコの絶景を10箇所厳選しました。ぜひご覧ください♪

【連載】厳選チェコ料理6選

Dobrý den! 旅行メディアittaにて、「チェコに来たなら食べたい!6つの伝統料理と、プラハ在住者おすすめレストラン」を公開しました。 itta.me 普段使いしているお店から、日本からプラハを訪れてくれた知人をもてなすお店まで、私のお気に入りのレストラン…

プラハモリ#02  チェコは人々の楽園?!

チェコ留学中の歴史地理学専攻女子大生が、チェコの歴史を紐解く「プラハモリ」第二弾。

プラハモリ#01 チェコは世界の中心?!

Dobrý den! はじまりました、プラハモリ! 舞台は中欧、チェコ。中世の街並みをそのまま残す首都プラハには国内外から年間750万人を越える観光客が訪れます。名産品はビールやボヘミアンガラス、ガーネット。スメタナやドヴォルザークをはじめとした作曲家や…

チェコの長期滞在許可

ビザ取得が間に合わない!でも大丈夫。長期滞在許可を申請することでビザなしで留学できるんです。

プラハで最高の年越し花火を

プラハでの年越しカウントダウンの花火の模様、どこから見るべきか絶景スポットもお伝えします。

朝焼けのプラハ

【絶景】朝焼けに包まれたプラハの絶景をお届けします。

クリスマスシーズンのお店・観光地

プラハでのクリスマス・年末年始、観光地やお店の営業情報をまとめました。

黄金の街・プラハのクリスマスマーケット

【完全版】2018年プラハのクリスマスマーケットを網羅しました。ぜひプラハで最高のクリスマスをお過ごしください!

チェコの長期滞在ビザ

【完全攻略】チェコに長期留学する学生に立ちはだかる第一の壁、長期滞在ビザ取得。とにかくややこしいビザ申請の流れを、一目でわかるフローチャートで解説しています。

チェコのビオフェルミン

チェコでビオフェルミンのような整腸サプリメントを手に入れました。

チェコ留学の魅力

チェコ、プラハに長期留学中の筆者がチェコに留学する魅力、メリットを紹介します。

チェコ留学記

Dobrý den(こんにちは)! はじめまして。 私は今、憧れのチェコ プラハに半年の留学をしています。 (プラハ城とカレル橋を臨む通学路) さて、チェコは留学しやすい国なのにもかかわらず、日本ではチェコ留学に関する情報が少ないように感じます。そこでチェ…