チェコブタ

チェコ プラハに長期留学した(2018.9〜2019.2)著者が、チェコ留学の魅力、チェコでの生活、チェコ観光について記すブログ。

チェコのビオフェルミン

Dobrý den!

今日のプラハは雨。なんと気温は11度にもなり、おととい雪が積もったのが嘘のようです。

 

さて、チェコビオフェルミン改め整腸剤BIOPRONのお話です。

プラハに来て3ヶ月、硬水だからか、それとも味噌汁や漬物、納豆のない生活を続けたためかお腹が長いこと不調でした。笑  そこへ風邪をひき抗生剤を飲んだのがいけなかったのかいよいよ絶不調になり…チェコビオフェルミンのような整腸剤を手に入れようと、探しに出かけました。

チェコで困ることの1つが、日本人の情報の少なさ。チェコによくあるドラッグストアdmはドイツのものなので、ドイツ暮らしの方のブログをよく拝見しているのですが、ドイツの薬はチェコのdmで見つけることができませんでした…。

 

そこで、dmのお薬コーナーの中で唯一お腹に良さそうな絵が書いてあったサプリメントを購入。それがこちらBIOPRON

f:id:chriso:20181222223923j:plain

これが下痢によく効きました!調べたところ腸環境の改善全般に効きそうです。

もしもチェコで腸環境にお困りの方いらっしゃれば、訳してググっただけですが、ご参考までにどうぞ…

◎配合成分

フルクトオリゴ糖(fruktooligosacharidy)…善玉菌の栄養

プロバイオティック(probiotický komplex)…善玉菌(牛乳、大豆含む)

酸化防止剤

固形防止剤

カプセル

◎用法

1日1〜2錠、食間。もし必要があれば2倍服用。